• HOME
  • 新たな住宅セーフティネット制度
  • 入居相談・支援の流れ
  • お住まいのご紹介
  • セーフティネット住宅 登録住宅の手続き情報
MENU

入居相談・支援の流れ

ご入居について、生活支援についてお気軽にお問い合わせください ご相談の前に、まずはお電話を…092-753-9766 (平日・土曜日9:00〜18:00)
step1 ご相談

ご相談

お申込みは当サイトよりおこなえます。「個人情報の保護について」をご確認の上、お申込みください 
個人情報の保護について


※ 連帯保証人・緊急連絡先が無い場合でも、受付可能です。



Step2 ご面談

ご面談

お部屋のご案内時に簡単な面談をさせていただきます。

※ ご入居に伴い、「生活保護」の受給が必要な方は申請手続きをお願いします。
※ ご入居に伴い、「後見人・保佐人」が必要な方は申請手続きをお願いします。

Step3 ご契約(お引越し)

ご契約(お引越し)

取扱不動産店と各種契約を締結します。
お引越しの手配が必要な場合は事前に申し出てください。

※ 各種契約の締結 及び 諸費用のご入金確認後に、鍵をお渡しいたします。

賃貸借契約の締結時に必要な書類について

ご相談者様の身分証明証

本人確認書類(いずれか1点)
・運転免許証(裏・表)
・健康保険証(裏・表)
・障がい者手帳
・介護保険被保険者証
・被災、り災証明書

外国籍の方は下記の書類が必須です
・在留カード(裏・表)
(もしくは登録原票記載事項証明証)

ページ上部へ